26日 1月 2021
長引くコロナ感染症のせいでなかなか東京ミットエクササイズは再開の目処がたちません。そんな中、運動がしたいとの声があったので世の人の為になるのならと思いオンラインエクササイズを始めてみることにしました。オンラインに関しては色々思うことがありますが経験上、何もしないと何も生まれないというのを人生において感じているので新しい試みとして続けていこうかと思います。
07日 5月 2020
Youtube開設
新型コロナウイルスが猛威をふるい緊急事態宣言もだされ活動ができません。そこで東京ミットエクササイズはオンラインエクササイズ動画を始めました。合言葉は【限界突破】。 みなさんの自宅でのエクササイズに役立てていただければ幸いです。 https://youtu.be/qwhFahOkJGI
27日 3月 2020
3月最後のエクササイズも無事に行われました。 エクササイズ後は忘年会に続き2度目の親睦会を行い交流を深めました。 コロナウイルスの影響が広がりをみせ残念ながら東京ミットエクササイズも 4月からしばらくの間は活動を自粛することに決めました。 再開の目処はたっていませんが早く活動ができる状況になることを祈ります。
20日 3月 2020
19日のエクササイズは未経験の体験者、4-5回目の参加者、経験者といったそれぞれレベルが違う参加者となりました。その中でも4-5回目の参加者は急にローキックが強くなり驚きました。初めて浅い頃は何かをきっかけに急成長をすることがあるので本人はもちろんですが見ている私も嬉しくなります。着実に身についているようなので頑張って続けていってもらえたらと思います。
13日 3月 2020
3/12のエクササイズは久しぶりの参加者が来てくれました。 参加者同士の再会を喜び、エクササイズも楽しそうに行いそんな光景を目のあたりにして嬉しく思いました。 今後も、参加者同士が交流を深めてエクササイズを通じ楽しんでいただければと思います。
06日 3月 2020
3/5のエクササイズは長く通ってくれている方ばかりでしたのでマンネリ打破もかねてシャドースパーリングを行いました。なかなか楽しそうに、そして新鮮さを感じながらやってくれていたのでよかったように思います。そろそろ温かくなってほしいです。そしてコロナも終息していってほしいです。
28日 2月 2020
2/27のエクササイズは新しい体験者の方が2名来られました。マラソンをやっているようで運動能力が高く将来性を感じさせる動きでした。そして何より楽しそうにエクササイズをされていたのでそれが1番よかったように思います。世間ではコロナウイルスで暗いムードになっていますが、東京ミットエクササイズは明るいエクササイズとなった1日でした。
21日 2月 2020
2/20のエクササイズは経験者ばかりでしたので、いつもとは違う難易度の高い技術的なエクササイズを中心に行いました。 新しい技の習得には時間がかかりますが、コツコツと続けていっていただければと思います。 エクササイズ後にみんなで1階のうどん屋に食べに行きました!
14日 2月 2020
2/13のエクササイズはエアコンの必要のない心地よい気温でのエクササイズになりました。 前回、体験に来られた方の参加もあり今回のエクササイズは全員空手の経験者という豪華な顔ぶれとなりました。 経験者ばかりになるとミットの音が豪快になりみんながお互いに刺激になっているように思います。 そしてなぜか最近、参加者の方が自身の動画を撮ることがブームになりつつあります。 自分自身の動きを研究して、上達していっていただければと思います。
07日 2月 2020
2月になり本格的な寒さを感じるようになりました。 室内もエアコンを切るとすぐに冷え込んでしまうので温度調整が難しくなってきています。 今回は半年前に体験に来ていただけた方が来てくれました。 楽しそうにみんなとエクササイズできていたようでしたのでとても良かったです。 半年後もミットエクササイズを運営できているように頑張ろうと思いました。

さらに表示する